DDは続くよどこまでも

ジャニオタDD

関ジャム




みんな大好き関ジャム。


初期のコンセプトはPerfumeと優さんあたりから崩れましたが新しく音楽を学ぶというテーマ的にはいいコーナーが追加された事はいいことなんじゃないかと思います。

正直私は音楽に明るくないので、自分の好みかどうかで曲を聞いています。
テクニックどうのこうのの話はもっとお勉強してらっしゃる方のブログをアホ面晒しながら読んでおります。


まずは先月末放送のモーニング娘。15とのコラボ

可愛いね。みんな…
正直モー娘。15が気になる存在になりました。いくらDDだってさすがに女子ドルまで追いかけはじめると死ぬぞ…と思いながらたまに動画見てしまったり。


それにまざるやすひな。
二人とも可愛いね…

皆さんいってましたけどお願いしまーす、でペコッってちゃんとお辞儀してしまうところがとてもジャニーズっぽい()


踊ってる途中のやしゅださんめっちゃ口開いてるね…

そんでやしゅださんって言ったまさきちゃんとのis it necessary?のバーンはかっこよすぎて昇天…

じぶんでもこれほとんどやしゅださんしか見てないなという自覚があります。

しかし終わったあとというかもう後半でへたってきてるおじさんたちにはちょっと年を感じました(笑
しかしそこもかわいい


そしてスキマと中島美嘉さん。

二組ともなかなか懐かしい曲でしたね。


間違ってうたいがちな全力少年、安田くん結構完璧だったんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。

安田くんってハモりも出来るし、本当に歌は上手いんだけれども、メインボーカル向きではないんだと勝手に思っていました。

グループで歌うとやっぱり渋谷すばるという絶対的メインボーカルがいるので。


よくよく考えてみれば昔からわかってたことなんですけどね。

これをみてからまるちゃんとふたりでKinKiやWATのようにツインギターツインボーカルで爽やかpopsをやってほしくて仕方ないのですが、来年あたり実現しませんでしょうか。

是非ともよろしくお願いしたい。

あと横山くんずっとしゃくれてるよ…


そしてglamorous sky。

まるちゃんがスラップ習得へ、というわけなのですが本番はちょっと弱い気もしたのですがかっこいい音でした…。


個人的な興味なんですけど、まるちゃんがスラップ習得したということはあの前アルバムののバンド形態実現に大きく一歩近づいたんじゃないでしょうか。


一番の難所で見せ場だと思っている2のAメロは多分スラップで弾いてますよね?(違ったら教えて下さい)

アコギとドラムも難しそうですが、錦戸さんなら頑張って来そうだし、大倉くんも努力家なので、無理だとは思ってません。

私が聞きたいので諦めてませんよ!


それにしても象の歌振りはよく考えられてますね…。

私はBメロを横山さんに振った人にお礼を言いたい!

あの曲調の変わるところでは歌詞も含めてとても横山さんの綺麗な声が似合ってて、Aメロの力強さとしっとりの差が明確でとても好きです。

2番も大倉くんで、それもまたいいんですよね。


あーー実現しないかな…