DDは続くよどこまでも

ジャニオタDD

元気が出るlive

元気が出るツアーがオーラスを迎え、今回のツアーが終了しました。

私はありがたい事に大阪のみで4days参加したのですが本当に楽しかったです。
最終日は少し残念でしたが、コンサート自体は完璧とかそういうことではなくてとてもいいものでした。17日はまた別で書きます。


ちょこちょこっと感想を。
オープニング映像は大正駅から。どうやら東京は2,3バージョンあったそうですね。
私は阪神のドーム前からしか行くことないんで歩いたことないんですよ。しかし流石に阪神のドーム前から歩いたら何にもうつすものないし(イオンを極力映さないようにカットされていた)、ちっか!で終わりますね。
だって地上でたらドーム目の前だしな。
入場6ゲートだって気付いたのは16日だった事は内緒・・・(笑)


キングオブ男~ズッコケ男道まで
14日
言ったじゃないかのAメロをノリノリで横揺れしながら歌う錦戸亮ちゃん。
抜かれる度に揺れんばかりの黄色い歓声が上がっていた。

16日
振り向くわけにはいかないぜでなぜかアリーナ見る大倉くん。叩きながら左右交互にぐいーって後ろに顔を向けていた。Heavenly Psychoイントロではじめ後ろ向いて扇風機に当たる自由な大倉くんがめっちゃ可愛かった。
あしを伸ばしながらひらいて扇風機に当たってるのが本当にクマだった。(語彙力)



きゃんじゃにちゃん
14日 丸子がズコーってやるから全員がやるハメに。これはこの後も続くものの、このズコーには勝てず。錦子が気に入ったから2,3回やらせる。
そして安子もやるハメになりいろいろと失ったのかへたり込むのが何とも可愛らしいし、フォローする横子お姉様にギュンギュンした。
横子自身は倉子に潰され私にもズコーってやらせてよ!ズコチャンス奪わないで!と言うもふってもらえないので強行突破するもすべったじゃない!
村子はズコーでカメラにしっかり顔を向けた上に顔を残すところが流石であった。
大阪ではDVDに残すならこの回だと思う。


15日
錦子が可愛かった。照れるのわかってるのにやりはじめて最後にはずかしくなって顔を覆うのずるい。サンバリンすき?と噛んじゃってそのまま推し進める安子と丸子保護したい。
昨日ウケたので何ィー?とやるも錦子がやりたくないので早々と終わらせる。
この時点で昨日より時間があった為村子が大きく舞台を使い始める。


16日
すば子もはや見えてる。半分ぐらい。何とは言わないけど目の前にあるため錦子ずっと笑っている。
そしてついに倉子が枕をしている事を認めた。
「キャンジャニに仕事があるのは夜の私の仕事のおかげ」
いや誰も枕だなんて言ってないけどね?察するよね。
そして口が悪い丸子。倉子にカス連発。どうしたの今日口が悪いわね。と横子に言われるわ倉子はタジタジだわ。
好きな人の所ではそれが貴様のやりくちかー!とやるも長いため誰もそのあとやらず。しかし丸子は3回やらされ、3回目ふられると無理!と即答。
貴女段々性格悪くなってきてるわよに元々よ。とか言っちゃうからもう、倉子ちゃん自分を大事にして!!!



MC
14日
お客さんを置いていくの得意なエイトさんだけの昔話。
ひなすばがふたり楽屋の端っこで体育座りしていた再現でふたりならんでぎゅっと寄っててかわいいしかなかった。
あとはギリギリでやってきた大倉くんの話。なぜかとばっちり受けやすかったり怒られやすかったり。着物にコーヒーこぼした真犯人の錦戸亮ちゃんは当時呼ばれなくなると黙っていたらほんまにそのあとちょいちょい呼ばれんくなったし。なんて笑い話にしてしまう大倉くん。


15日
おくら!起きろ!っていう酔っ払った安田くんめっちゃ男友達感すごくて好き。ちょっとガラ悪い。
しかしそのあとわかった!おが1個足りんのがあかんのか。とか言いだす辺りファンタジーが過ぎる。
そして寝落ちた安田くんオートロックなのに閉めてなくて入れるようにしてるなんてあぶないよ。ワンフロア貸切でもさ・・・
でもあのまま寝たんっていう大倉くんは何を知ってるの。


16日
MCでえろ本の話。仲間な大倉くんと、オススメの子をひらいてヒナちゃんに差し出すすばるくん。そういうの見なくなった横山さん。だからなんかなぁ。最近本当品が出てきたし、本当かっこいい。
そして丸山さんがすばるくんのお尻かじり虫になった。しかも生。
お尻噛まれることって多分人生で普通無いんじゃないかと思うんですけど。
私なら多分叩くのでヒナちゃんに共感。
そこから丸ちゃんはガチだと。
雛ちゃん→男友達。そういうんは無い。
安くん→同級生。ノリでキスはある。しかしたまにうぁぁぁぁ安かわいいぃ!!!となる事はある。らしい。
亮ちゃん→遠距離恋愛みたいでいい距離感。エレベーターとかで近づいてくるからチュってしたりする。(正直1番意味がわからないしほほえみってそんな感じなの!?と混乱したのは私だけじゃないと思う)
大倉くん→元カノ。でもキスは狙ってる。しかも大倉くんからすれば勝手に付き合って振られた。
横山くん→都合の良い・・・(ゴニョゴニョ
すぐ(キスを)ゆるしてくれる。でもたまに甘えてくるのがめんどくさい。
すばるくん→結婚とか・・・(小声)

誰しもコイツになら捧げてもいい!ってやつ居るやろ!!
メンバーに??
(お前や)←すばるくんに向かって

何となくわかってたよ、丸山さんすばるくんのソロツアー3回もいくしバラ置いてるし。
いやでも正直そこまでかと。

お尻齧られた意味が違ってくる。怖い。とすばるくん。
本気でそんなんされたら嫌だと村上さん[ずっとグループ続ける]宣言。
解散したらすぐスクープされんで!にすばるくん、なんで俺が受け入れる前提になってるんや!俺の意思は無視か!



総括
このツアー私はとても楽しかった。
本物の(?)キャンジャニちゃんにも会えたし、ガシガシ踊るエイトさんもいたし、ハイスピなんかのバンドコーナー、勝手に仕上がれでの一体感。
fightの頃を思い出すようだった。

早くまたエイトさんに会えますように。