DDは続くよどこまでも

ジャニオタDD

ツアーに向けて


今回のツアーのグッズ詳細も流れてきましたね。

他の方のブログを見ていてもhigh spiritsのギターは左が亮ちゃんで右が安田くんって言われてる方が多い気がします。


前回の記事でちらっと大阪にしか行かないと言ったのですが実は今回初めてエイトに行く友人を連れていきます。
実は去年1枚余らせて誘ったものの予定が合わなかったんですよね。

今までもジャニオタでも茶の間ですらない子を3人連れていってます。
1人はそれでFCも入ってくれました。
バリバリ布教してます。

で、夏にコンサートDVDを貸しました。
その子は軽音でドラムをしているし、ももクロも好きなようなのでちょっと迷ったのですが、JBとfightにしました。

で、本題です。
さて今回のアルバムはどっちを貸すべきなのか。
今回通常盤購入していないのでこの二択です←

ファンとしてはAもBも面白かったよ。
旅行のんびりと楽しんでるし、テレビのお仕事モードじゃなくてファンに見せてくれるオフ感とか空気感とかメンバー内の関係性だとか。Bは正直全部グレーすぎるけど牛さんしてるのは可愛いし、罰ゲームする関ジミ可愛すぎだし面白すぎる。

ただ一般から見たらAは完全におっさん達が楽しく酒飲んで食ってるだけだし、Bは企画ものA◎だよ??

まぁ、そんな事を言っても消去法でA盤を貸す事になると思います。

流石にあれはちょっとハードル高すぎる。
罰ゲームのみは是非とも見ていただきたいですが(笑)



そんな私、久しぶりに単独のDVDを見ていましたがやっぱりみんな若いな。このコンサートのいい所はアルバムツアーじゃないので再録希望の多かった曲やカップリングが入っているところですよね。
全員のビジュアル1番いいDVDだと私思っております。
冒頭のヒョウ柄衣装好きなんですよね。
横山くんの尻尾めちゃくちゃ可愛くないですか。
見た時尻尾!!!って思わず叫びました。

後ろには懐かしきバドボですよ。
もちろん7westも居ます。

君のために歌を歌う。通称君歌ですが、このハットを使った演出の可愛さたるや・・・

たしかこの次の8UPPERSではやっていましたね。GIFTは良曲揃いなので聞いたことない方は是非。

brilliant blueを見ながらもう流石にこれは踊れないだろうな・・・なんて思ってしまった。

desireは個人的に最後のハミングアレンジが好きなのでこのDVDの方が好きです。

そしてマーメイド。昔の映像を見ていて好きな曲だったので個人的には嬉しかったですね。最後のダーン!の安田くんがカッコよすぎるのでそこだけリピートしますよね。え、しませんか??

今年は久々に未音源曲やってほしいなぁ。あ、でも関ジャニズムもソロではいっぱいやったか・・・でもカップリングも捨てがたい。


数年前に比べるとものすごく曲が増えて選べなくなってきましたね。それにしてもアリーナスカスカだな・・・